日本製レディースアパレルブランドを立ち上げよう

目標であった、日本製の生地を使って日本の縫製工場でつくるjapan madeの服

コロナ禍で気持ち的にも情勢的にも色々な事が落ち込む中、叶えたい夢を持てたことはよかったのですが、そうは言ってもまず何から始めたらいいんだろう…

分からない事が多すぎてとにかくネットで調べまくった結果、出た答えは

一番身近な人に聞いてみよう!

でした(笑)

.

私(宮島)は、2017年に海外セレクト&オリジナル服のオンラインショップを立ち上げた際に一番力になってくれた、いろんなことを教えてくれて仕事ができて尊敬している三木に早速連絡をしました。

.

.

もしもし!加奈ちゃん!一緒にアパレルやろう!

.

相談じゃなく、もうお誘いです。笑

三木も相当びっくりしたと思います。笑

(ここは後々三木の方から当時の気持ちをぜひ綴ってほしいですね。笑)

.

どういう思いで今、日本製アパレルブランドを立ち上げたいのか

その日は熱く電話で語ったと思います。

.

.

私はどうしてもパートナーである三木と一緒にやりたかったのです。

冷静な判断力と丁寧な仕事ぶり、今までにイベント団体を立ち上げたり百貨店で催事をしたりと経験値の高さ、そして人として尊敬し信頼できる。

お互い子供を持つ母で名古屋と神戸で離れているけどそこを生かして一緒に立ち上げたいと想いを伝え、それに共感してもらう事ができ、これから長く愛用できる日本製のお洋服を作るスタートを2人で切ることが出来ました。

.

.

いよいよ本格始動です。

まずは日本で服を作ってくれるところを探さないといけません。

.

.

素人主婦2人、現実を知る

続きはまた次の記事に・・・続く